病気の予防・病気になってしまったら


 

自然界では全て中庸、中性へ向かうことでバランスを保っていきます。

 

イエス・キリストは病気に対して「不調和の結果です」と言い切りました。

 

人が健康を維持していくために最も重要なバランスを取ること、とは何のバランスを取ることなのでしょうか。

 

肉体・・・食事や環境、適度な運動などによるメンテナンス

精神・・・主に感情を中心とした心の管理

霊性・・・肉体と精神を支えるエネルギーの状態

 

言い換えれば、霊・魂・肉体の3体のバランスを崩さないことです。

 

理想の医療とは

肉体面・・・現代医療による治療、リハビリ、食事療法など

精神面・・・カウンセリングなどによる心理的ケア、気づきを促す

霊性面・・・エネルギー療法等により波動(治癒力・免疫力)を高める

 

この3つを並行して病気に対処、サポートすることではないでしょうか。

 

いずれかに偏れば、さらにバランスが崩れる可能性もあるでしょう。

 

ヒーラーの立場から観察すると、多くの方は肉体に注意を払いすぎ、それを支えるエネルギーにはほとんど目が向いていないように見受けられます。

  

健康のために、またアンバランスを早く解消するためにはまず、己の中に命と生命力の源があると認め、意識を向けなければなりません。

 

エネルギーは意識(想念)に従うからです。

 

その源に意識を向け、生命エネルギーを引き出すことで、魂と肉体に栄養が補われ、養われるのです。

 

あなたが意識しなくとも身体は呼吸をし、食べた物を消化し、全て必要な働きをしてくれます。

 

身体は源泉と直接繋がっているにも関わらず、外界に反応し続けるマインドが正常な働きを阻害してしまうのです。

 

1日のうちのいくらかを、静かに、あなたを通して何が働いているのか気付いている時間にしてください。

 

あなたの源を再発見することにより、大霊と共にあるマインドは主導権を得ることができます。

 

その瞬間、認められた生命力は即座に現れるはずです。

 

また、病気に対する反感によって、かえって苦痛に力を注ぐ結果になってしまうことがあります。

 

病気を治そう、戦おうと考えないこと。

 

治そうと考えることは病気の存在を認めて、肯定してしまっています。

 

しかるべき処置をしたら、意識の中から捨ててしまいましょう!